留学・ワーキングホリデー・海外最新キャンペーンを随時UP!カウンセラーの余談・体験談も!

iPhoneにますます驚く!

さて、ブログも心機一転して、再スタート!

最近、ついに次世代へと追いつかなければなるまいと、i Phoneをゲット、そしてスマートホン(笑)デビューといたったわたしですが、使えば使うほど、素晴らしい機能に驚く毎日です。

皆さんはスマートフォンを使いこなしてますか?

改めて思うことは、これがもっと昔に発明されていれば私たちにとって海外はもっと近くなっていたのではないかとすら思います。

I Phoneには、アプリストアというものがあり、アプリを購入すると様々な機能が使えるようになります。

通常のパソコンで言えば、ウインドウズのパソコンに最初は、ワードやエクセルの機能は入ってなく、別売りだった記憶はありませんか??

似たようなもので、I Phoneにも使いたい機能が入っていない事は多々あります。
しかし、大きな違いと言えば、気になる機能のほとんどは無料で手に入ってしまうというところ!!

中でも、あなたの留学LiFeをもっと身近にしてしまうアプリが、Viber!!という機能です。

さて、このViber何が出来るかというと・・・



なんと、I Phone同士であれば、国境も関係なく、無料で通話をする事が可能なんです☆

インターネット回線を使っているものなので、3G又はWiFiの環境さえあれば、どこでも使用可能。

日本国内では、ソフトバンクの無料通話時間帯が終った後はViberに切り替えて利用している人も多いようですが、なんといても大きな特徴は、I Phone同士であれば、世界中どこでも通話料が無料!という事。

例えば、カナダに留学中に彼氏・彼女と連絡が取りたい!という時に、お互いがI Phoneを持っていれば、いつでもどこでも、Viberで無料で電話が可能。

設定が簡単なのも魅力的で、お互いの電話番号さえ知って入れば普通の電話と同じメールやショートメール(テキスト)の送信が可能。

スカイプも素晴らしいけれども、サインインの必要もないし、チャットで話しかけられたくない人にもオススメの機能です。アプリストアでViberと検索すれば、すぐに出てきますので、まだインストールしていないIPhoneユーザーはすぐにでも!

これさえあれば、留学生活も快適になる?のではないでしょうか?

ただし、Viberの使いすぎで英語の勉強がおろそかになってしまっては、元も子もありません。

しかし、これさえあれば、連絡が取れる。。というとなると、心配しているご両親の方にとっても安心ですし、彼氏・彼女に反対されて、なかなか留学が実現できないよー!!という方にも、説得させるためのツールになるのではないでしょうか?

何はともあれ、素晴らしい機能は、生かすも殺すも自分次第。

海外に留学中の彼女の動向が気になるからと言って、時差も気にせずViberしてたら、ケンカの原因にもなりかねませんので、ほどほどにどうぞ!

学LiFeハック