正直、このコマーシャルを見たとき、びっくりしてしまったけれども、是非みんなに紹介したいCMです。
ちなみに、CMは英語ではAds(アッズ)または、Ad(アド)と呼びます。
アドバタイズメント(Advertisement) の略で、コマーシャルという言葉はあまり使わないのが一般的です。
さて、このコマーシャルをみて、どのように感じて頂いたでしょうか???笑
今までは、英語力とパソコン力は別物と考えられていたフシもあるし、英語を使って仕事をしたい人は、具体的にどのような仕事をしたいのか??というのがあいまいな部分もありました。
しかし、今は2011年。インターネットが登場してから、何年たっているのでしょうか?
オフィスワークを希望するのであれば、最低限のスキルとして、パソコン力が必要とされます。例えばそれは、ワードやエクセル、パワーポイントの能力かもしれないし、マックを使いこなせるか?インターネットで必要な情報を最低限の時間で効率良く得ることができるのか?
という事が重要視されています。
今後、皆さんが『英語を使った仕事をしたい!!』と思ったときに、具体的にどんな仕事をしたいと考えていますか??
海外では、授業にパソコンの授業やインターネットの授業が組み込まれており、日本であれば、国語として日本語を勉強したり、社会人のマナーやルールを学ぶのと、同じように、パソコン能力が叩き込まれており、生活に不可欠なものとなってきています。
日本では、携帯電話が発展して、携帯電話でメールをすばやく打つ事ができる!という特技を手にした人もいるかもしれませんが、海外では、携帯電話よりも、パソコンが普及し、結果、多くの人がパソコンのインターネットやタイピングを使いこなせるようになりました。
パソコンは私生活だけではなく、仕事の場、ビジネスの場で欠かせない能力で、普段手馴れた携帯電話を使うくらい、パソコンが使えたら、どれだけ今後の仕事が楽になる事だろうか?
すべて、資格を取ればいいという事ではないけれども、わたしは、『英語を勉強する=パソコンを勉強する』という事にもつながると考えています。
英語が出来るようになれば、パソコンで英語情報を取りれる事ができる。
パソコンが出来るようになれば、仕事で必要な英語がどれなのか?理解する事ができる。
机の上での勉強も大事だけれども、いまやホームワークやエッセイなどは、すべてパソコンで提出するのが主流であり、今後のスタンダードにつながるのも避けられません。
まだまだ、浸透しきっていない、スカイプって何? ソーシャルネットワークって? という、あなた!!
『今は英語の勉強に集中したいから』という気持ちもわかりますが、パソコンの勉強は英語の勉強の効率アップにもつながります。
特にオフィスワークを目指している方は、『英語とパソコン』は相互的に学習できるようにしてみましょう。
ア フォーリーフでは、英語の力だけではなく、パソコンの力も!という事で、スカイプのインストール方法なども、ウェブサイトにて案内しております。
まだ、苦手意識があるあなたは、この際に(英語を学ぶ際に)是非、いろいろと取り入れて、最高の勉強環境を整えましょう!
【スカイプのインストール方法はこちら】
AFL 海外生活パソコン術