留学・ワーキングホリデー・海外最新キャンペーンを随時UP!カウンセラーの余談・体験談も!

語学学校もデザイナーズの時代!

こんにちは、ア フォーリーフ代表/カウンセラーのコウダイです。

多くの人がはじめての留学にチャレンジする際に、多かれ少なかれ期間に問わず、語学学校にお世話になる事となります。

まずは、友達つくりに基礎英語つくり。そして、英語で話すということになれること。

そんな、語学学校ですが、今や新しい時代が舞い降りてきているのではないかと、思わされる美しいデザインの英語学校も存在するのです。

先日はそんな今気になる、ブリスベンの語学学校 BrownsのRoyさんが、ご挨拶に来てくれました。


オーストラリア第3の都市、北東にあり、年間を通して温暖な気候を持つ、ブリスベンは南国の植物に囲まれるトロピカルな街づくりとヨーロッパのアート・芸術性が見事にう融合し、先進的で、洗練されたデザインが注目されている都市なのです。

どうしても観光地への通り道のブリスベンは、観光客やワーホリさんに、『ブリスベンって何もないよねぇ』と、スルーされがちなのですが、

『トンでもありません!!』

ブリスベンは、建物を外から見るだけでは、わからない街。一歩、中に入ると建築物とデザインが融合し、はまればはまるほど、奥が深い都市なんですよ。

と、ご挨拶に来て頂いた、Brownsの学校を見れば、目がまんまるですね。

私も始めて、Brownsさんに見学しに行った時は、ちょっとドキっとしてしまいました。笑


ココ、学校のバルコニーです。
ランチを食べたり、コーヒーを飲んだり、クラスメイトと英語で雑談に励んだり!


コンピュータールーム。目の前にあるのは、観光名所のシティホール。
夏の暑い時期には、空調が利いて快適な学校内で、ホームワークにふけるもヨシ!


クラスルームです。見たとおり、イメージカラーは、オシャレなRed & White。
何度もいいますが(笑)イメージ写真ではありませんよー。本物もこのままです。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
もちろん、講師陣も充実しており、最近ではアカデミック志向に方針を進めて、楽しいだけではなく進学も出来る学校を目指して、様々な工夫をしております。


また、使える英語。として、コンピューターにも力を入れており、Facebookの使い方などまで指導してくれますよ!

学校内は英語オンリーポリシーが厳しく敷かれており、母国語を喋ると厳重忠告がされてしまい、学生全員が持っている(Royさんの写真右側)パスポートに、その記録を残されてしまい、ペナルティが課されてしまいますので、<自分に厳しく>したい生徒さんにもオススメです。

サッカー大好きのRoyさんは、地元のサッカーチームにも参加しているので、スポーツ好きな方はどんどん積極的に相談しましょう!

Brownsでは学生寮も揃えており、ラグジュアリープランもあったりする、ちょいとセレブレティ志向の方にも満足していただけるのでは。。と密かに思っております。

料金もべらぼうに高いわけではなく、良心的な設定ですので、ご興味がある方はア フォーリーフまでお問い合わせ下さいね。



▼▲▼ ブリスベン情報満載ブログはLohasな世界 よぎーへの道 ▼▲▼

▼▲▼ お電話でのお問い合わせ 050-5537-7644 ▼▲▼