留学・ワーキングホリデー・海外最新キャンペーンを随時UP!カウンセラーの余談・体験談も!

サクラカフェ池袋のご案内


こんにちは、ア フォーリーフです。

寒くなったり暑くなったり、体の調整が大変な春ですが、咲き乱れ桜の花の前には、ついつい足取りも軽くなってきてしまいますね。そろそろ、体を活動的にしてあげる時期ですね。海外への大きな一歩を踏み出す日も近づいているに違いありません。

そんな、桜にちなんで?というわけではありませんが、ア フォーリーフ海外留学NPOでは、ご希望の方には対面での留学カウンセリングを行っております。

完全予約制となっておりますが、事前にお伝え頂ければ、週末や仕事帰りの夜の遅い時間でも対応しておりますので、お気軽にカウンセラーまでご相談下さい。

カウンセリングは、現在都内3箇所、池袋・幡ヶ谷・神保町にあります、サクラカフェさんを利用させていただいております。

その中でも、いつも賑やかで沢山の国籍の方が集まるサクラカフェ池袋へのアクセスをご案内します。

ちょっとだけ、駅から離れた場所にありますので、家を出る前にどうぞ場所を、ご確認下さい。

【サクラカフェ池袋のご案内】

JR池袋駅にて下車して下さい。

池袋の駅は、JR山手線、埼京線、東武東上線、西部池袋線、東京、地下鉄は有楽町線、丸の内線、副都心線のご利用が可能です。

池袋駅内が少し複雑ですが、池袋の駅を出る際の出口は、東京メトロ副都心線の池袋駅方面の出口から出ると便利ですので、池袋駅は副都心線、又はエチカ池袋方面出口C6を探して下さい。




駅を出ると目の前はマルイのある大きな交差点に出ます。横断歩道は渡らずに、そのままお蕎麦屋さん、群馬銀行方面に歩いて下さい。



しばらくすると左手にセブンイレブンが見えます。そのまま、ガスト、ファミリーマートを通り越してまっすぐ歩いて下さい。

すると目の前に小さな横断歩道があり、カラオケのパセラリゾートがありますので、横断歩道を渡ります。渡ったら左に曲がって、すぐ先のタバコ屋さんの角を右に曲がります。




角を曲がると、少し先の左手にサクラカフェ&サクラホテル池袋があります。






ここは、多くの外国人観光客が利用する、外国人&英語フレンドリーなホテルで、海外からの旅人や家族旅行の方などが良く利用されております。よく海外のバックパッカーホテルで見られる、4人部屋などのドミトリー式の部屋も格安で滞在できる為、外国人バックパッカーや若者にも人気です。

カフェの屋内は、少し狭いのですが、広々とした外の席が設けられているので、開放的で異国情緒たっぷりです。サクラカフェ池袋では定期的に外国人の集まるイベントも行われているので、英語に触れるきっかけに遊びにいっても良いかもしれませんね。





時には外国人の旅人が、時には学生が、時にはサラリーマンの方がお茶休憩やミーティングなどで訪れていたり、様々な一面が見れますよ。

<ウェブサイトはこちら>

サクラカフェ池袋http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/index.php


■対面カウンセリングは予約制となっておりますが、事前にご連絡頂ければ、週末やお仕事帰りの遅い時間にも対応しておりますので、ご相談下さいませ。

ア フォーリーフ海外留学NPO
▼▲▼ メールでのご相談は、support@a-four-leaf.com ▼▲▼
▼▲▼ お電話でのお問い合わせ 050-5532-7644 ▼▲▼