留学・ワーキングホリデー・海外最新キャンペーンを随時UP!カウンセラーの余談・体験談も!

サマータイムを始めて。

皆さん、こんにちは。

さて、ア フォーリーフでは、サマータイムを導入して、勝手にサマータイムの時間が流れております。

気づくと、外は午後8時という時間なのに、まだ、ギリギリ明るい外が明るい!!

なんだか、ちょっとうれしい気分にもなり、カナダに住んでいた頃をふと思い出します。

サマータイムになって、日の時間も伸びる毎日なので、どんどん夜が明るくなり、1日が長く
感じられ、夜ゴハンを食べても、まだこれから外でテニスやフリスビーが出来る!なんて、
喜んだものです。

ちなみに、そんなカナダは今はもう、夜10時近くまで明るいそうです。

それって、どんな世界か想像できますか!?

寝つきの悪い小さいお子様を持つ、お母さんにとっては悪夢かもしれませんが、子供の寝る時間外はコウコウと太陽が日を照っているのです。

昔、わたしがホームステイした家には、6歳の男の子がいつも9時には消灯させられていました。
それどころか、電気を消しても明るいので、カーテンをびしっと閉めて、無理やり頑張って寝かせていたホストマザーを覚えています。

男の子にとっては、遊びたくてしょうがないでしょうねー。

この明るい時間は有意義に使う事がたくさんできます。運動をしてもいいし、ジョギングにいっても暗くなければ怖くないし、ディナーの後のお散歩も緑がいっぱいの留学先ではきっと気持ちいいとおもいますよ。

さて、今年の夏、サマータイムがどこまで日本社会に浸透してくるのか、気になるところです。
海外にいって、急なサマータイムにおろおろしてしまわないためにも(笑)、サマータイムの練習をしてみるのもいいかもしれませんよ。

ア フォーリーフ海外留学NPO

5月16日よりサマータイム導入いたしました。
営業時間は、1時間繰り上がります。

平日:午前9時~午後7時
土曜:午前10時~午後4時

までとなります。
メールは24時間受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。